Monatsarchiv für 10 月 2009

10 月 28 2009

Profile Image of iwasu-toru
iwasu-toru

高松仏生山 大名行列 道中記5

Abgelegt unter 俳優

さてさて、今回の道中記も大詰め。

3箇所のバトルを終え、舞台は仏生山公園へ・・・

公園内は屋台などが立ち並び、すごく賑やかです。ここもお客さんが

いっぱいでした。

我々行列が到着するまでの間、隅の方で手の確認。

4箇所目・広場でのバトル!

颯爽と飛び出す相馬清十郎。

dscf7357aa

そこへ、お客さんを人質に現れる赤目忍者・天角・影角。

清十郎、人質のお客さんを無事救出・・・というかお客さんは自力で逃げました(笑)

槍で襲い掛かる天角・影角。

舞台が広いので、走り回ります。

戦いの中・・・「あれっ?」・・・「なんやったっけ?」・・・手を間違えました・・・

いったん間をとり・・・バトル再開!・・・つながりました。(ホッ)

何とか終えることができました。ちょいと焦りました(^ ^;;)

息つく暇もなく、バトルは5箇所目・石舞台へ。

高松藩警護指南役・相馬清十郎

dscf7390aa

赤目一族 天角

dscf7367ba

赤目一族 影角

dscf7354a

「赤目一族の恨み晴らしてくれるわ!」

と、闘いが始まりました。

激しく襲い掛かる、天角・影角

応戦する清十郎。

dscf7412aa

襲い掛かる影角の刀をかわし・・・

dscf7406ba

残るは天角ただひとり

dscf7411aa

一騎打ち・・・チャン チャン チャン・・・

天角のわき腹へズバッ!・・・

dscf7413aa

絶命する天角

dscf7415ba

こうして今年も無事終えることができました。

ご来場いただきました皆様、行列に参加いただきました皆様、

大名行列実行委員の皆様、メイクさん、衣装さん、

そしてご一緒させていただきました浅田さん・山田さん・松永さん

ありがとうございました。皆様、大変お疲れ様でした!

おまけ

終演後の4人です。

ia

ja

もうひとつ・・・明石海峡大橋です。

dscf7298aa

dscf7460ba

dscf7465a

dscf7461a


夜の明石海峡大橋はめちゃめちゃきれいでした。

写真をいただきました Hinaちゃん、どれもナイスショットです。

たくさん撮っていただき、ほんとうにありがとうございました。

またお願いしま~す!

というわけで、今年の高松仏生山大名行列 道中記はおしまい、おしまい・・・

最後までごらんいただきまして、ありがとうございました。

いわすとおる

9 Kommentare

10 月 27 2009

Profile Image of iwasu-toru
iwasu-toru

高松仏生山 大名行列 道中記4

Abgelegt unter 俳優

さて、いよいよ本番当日・・・

支度場所の体育館に着くと、警護隊の皆さんはもうお集まりでした。

扮装して、最終のリハーサル。

皆さん、ちゃんと覚えておりました。流石です。

お昼から、出発地点へ・・・

たくさんのお客さんがお見えでした。中には知ったお顔の皆様が・・・

遠方から本当にありがたいことです。

出発までの待ち時間、建物の裏で殺陣の確認・・・5箇所でやりますから、

総手数が200手くらいになります。集中、集中・・・

そして・・

1箇所目・農協前でのバトル!

警護隊8名の皆さんと、殺陣の演舞。皆さんばっちりでした。

「警護隊、下がれ!」高松藩警護指南役・相馬清十郎(私)の合図で、隊列を戻す警護侍。

そこへ現れる、室生赤目一族の天角(山田永二さん)と影角(松永吉訓さん)。

ここ仏生山には、毎回違う忍者が、襲いかかります。(笑)

脚本を書く浅田祐二さんは、毎回大変です。(^ ^;)

警護隊の皆さんの活躍で、悪者たちは退散!

いよいよ行列の出立です。

2箇所目は、アオイ堂前交差点。

ここもたくさんのお客さんがお待ちでした。

毎年、待機場所にさせていただいておりますアオイ堂さん。今年もお世話になりました。

誠にありがとうございました。m(_ _)m

行列が到着し、バトル開始!

姫をだまし、人質にする天角・影角。

「待て!」と清十郎。

dsc01227aa

ここでも警護隊の皆さん、大活躍!

警護隊8名に囲まれた天角(山田さん)。四方八方から刺され、会場は大爆笑でした。

逃げた天角・影角を追って、バトルは3箇所目の公民館前へ。

ここも毎年たくさんのお客さんがお待ちです!

年々、増えているような気がします。ほんとにありがたいことです。

またもや逃げる赤目忍者を追って、舞台は仏生山公園へ!

今宵はこの辺で・・・

次回、最終章!お楽しみに!

いわすとおる

3 Kommentare

10 月 25 2009

Profile Image of iwasu-toru
iwasu-toru

高松仏生山 大名行列 道中記3

Abgelegt unter 俳優

明石海峡大橋のSAを出た浅田号は、その後渋滞に巻き込まれることなく順調に走行し、

高松へと・・・

毎年、行列に参加される皆様の中から数名の方に、お芝居に参加いただいております。

今年は例年に比べ、人数が増え、8名の警護侍の皆様にご協力いただきました。

しかも、小学6年生のお兄ちゃんを除く7名は、みな女性の方でした。

ニコニコのメンバー一同(笑)

ここ数年連続でご参加いただいている方も・・・そして去年参加され、このブログも見ていただいている しいちゃんもご参加いただきました。

リハーサル・・・毎年皆さんには、短時間で覚えていただかないといけなくて・・・

今年の皆様も大変優秀で、一同びっくりでした!

皆さん、ありがとうございました!

リハーサルも無事終え我々はホテルへ。夕食は、毎年寄せていただく焼肉「ジンスケ」さん

09-10-17_21-19

ご主人、女将さん、毎年ありがとうございます!

とてもおいしいデス。高松に行かれたら、ぜひ行って見てください。

http://www.yakiniku-jinsuke.jp/

さて、次回の道中記は、本番の模様をお届けしま~す!

いわすとおる

8 Kommentare

10 月 22 2009

Profile Image of iwasu-toru
iwasu-toru

高松仏生山 大名行列 道中記2

Abgelegt unter 俳優

今年は撮影のため、行けないかも・・・と思っておりましたが、スケジュールが

うまくくぐれ、いざ高松へ!

お天気も良く、朝8時に撮影所へ集まり、ご一緒させていただく、

山田永二さん松永吉訓(よしのり)さんと殺陣の手合わせを・・・

その後、演出の浅田祐二さんと合流し、浅田さんの運転で出発!

快調に高速道路を走行しておりましたが、ETC週末千円の効果で、吹田を越えた

ところぐらいから渋滞に・・・そのうち、渋滞を抜け出し、明石海峡大橋へと・・・

takamatu2-001a

takamatu2-002a

takamatu2-003a

明石海峡大橋をバックに撮りました。

2枚目の写真   左:松永吉訓さん  右:山田永二さん

3枚目の写真   右:浅田祐二さん

ここで少し休憩・・・たこ焼きを買い、男4人で食べました。(T T)

今回はこの辺で・・・

いわすとおる

4 Kommentare

10 月 19 2009

Profile Image of iwasu-toru
iwasu-toru

高松仏生山 大名行列 道中記1

Abgelegt unter 俳優

皆様、こんばんは。

昨日、高松仏生山大名行列、無事終えることができました。

このブログをご覧いただいております皆様にも、遠いところお越しいただきました。

誠にありがとうございました。感謝しております!

そして、高松の皆様、会場へお越しいただきました皆様、

行列に参加されました皆様、大名行列実行委員の皆様、

誠にありがとうございました。この場をかりてお礼申し上げます。

エピソード、写真など、おいおい載せて参ります。

a1a

b1a

d1a

いわすとおる

12 Kommentare

10 月 15 2009

Profile Image of iwasu-toru
iwasu-toru

明日の寺子屋・・・

Abgelegt unter 俳優

明日、映画村イベント「寺子屋」の予定でしたが、

「その男、副署長」の撮影に入ることになりました。

予定が変更となります。

すいませんです。

いわすとおる

8 Kommentare

10 月 15 2009

Profile Image of iwasu-toru
iwasu-toru

「その男、副署長」シーズン3 今夜放映!

Abgelegt unter 俳優

いよいよ今夜、「その男、副署長」シーズン3が放映となります!

主演は、船越英一郎さん

私は前回と同様、河原町署内で勤務する、警官・池端実役で

出演します!

お時間がありましたら、ご覧下さい!

「その男、副署長  スタートスペシャル」

今晩8時~   テレビ朝日系列にて

09-10-07_13-04

いわすとおる

7 Kommentare

10 月 12 2009

Profile Image of iwasu-toru
iwasu-toru

三連休

Abgelegt unter 俳優

皆様、こんばんは。

この3連休、皆様いかがでしたでしょうか?

私も、10日は「キャラクターショー」 11日は急遽「福本ショー」に

入ることになりまして、お知らせ出来なく申し訳ありませんでした。

そして、12日も「福本ショー」と、天候にも恵まれ、たくさんの皆様に

映画村へお越しいただきました。

ご来村いただきました皆様、誠にありがとうございました。m(_ _)m

明日からまたお仕事や学校が始まると思いますが、私も皆様から

元気をいただきましたので、がんばって行きたいと思います。

一つお知らせです。

今週末、「高松仏生山 大名行列」に参加することになりました。

仏生山の皆様、またお世話になります。宜しくお願い致します。

お時間がありましたら、遊びにお越しいただきたいと思います。

いわすとおる

11 Kommentare

10 月 08 2009

Profile Image of iwasu-toru
iwasu-toru

映画村、休村のお知らせ

Abgelegt unter 俳優

皆様、おはようございます。

台風18号・・・昨夜京都も激しい風でした。

皆様の方は、いかがでしょうか?

十分にお気をつけ下さい!

映画村は、本日8日、朝7時の段階で暴風警報が解除されません

でしたので、休村となりました。

ご了承ください。

いわすとおる

6 Kommentare

10 月 06 2009

Profile Image of iwasu-toru
iwasu-toru

10月の予定・・・

Abgelegt unter 俳優

ご無沙汰しておりました。

本日は「その男、副署長」の撮影でした。

無事、2・3話の収録を終えました。

気が付けば、もう10月・・・

遅くなりましたが、今月の予定です。

8日(木)  「寺子屋」  台風の為、休村
10日(土) 「キャラクターショー」
12日(月) 「福本ショー」 京都見廻組侍役
13日(火) 「チャンバラ教室」
16日(金) 「寺子屋」
19日(月) 「チャンバラ教室」

です。撮影の為、変更になる場合があります。

お時間がありましたら、映画村でお会いしましょう!

いわすとおる

5 Kommentare