10 月 28日 2010

e38284e3828ae3818de3828bやりきれ な・い

我が家にある縦156mm×横110mmぐらいの小宇宙、

三省堂国語辞典によりますと。。。

【遣り切れない】(形)

一.しとげることができない。

二.かなわない。閉口だ。

そうかぁ。。

辞書中で表現すると、そういう表現になるんですねぇ。

やりきれないって、もっとこう、

切ないというか、悔しいというか、

自分の無力さにどうしようもなく苦しくなるような、

私の中ではそんないろんな感情を内包しているイメージなんですが。。。

やりきらないと、

やりきれなくなる。

んですよねー。。。

明日は久しぶりに現代劇の撮影。

やりきってこなければ。



2 件のコメント.

  • オー より:

    切ない、悔しい思いが、あったのでしょうか…。

    現代劇の撮影、頑張ってくださいませ^^

  • shiyo-matsushima より:

    オー様
    コメントありがとうございます。
    そんなたいそうな事ではないんですが : 。。:
    ただ、いつも「やりきったった!」というところまで
    出来ていない不完全燃焼感が。。。
    まま、そんな一見とっても探求者みたいな事言いつつ、
    撮影が早く終わった今日は
    お気に入りのお鍋で作ったおかずをお供に
    のんきにブラタモリ観ていた私なのですf^^;;



コメントする