12 月 31日 2010

やっぱりこのままじゃ終われない。。。

ちっともアップ出来なかった12月の総集編デス。

よく遊び(!)よく働いた(?)

12月1日

12月はロケで始まりました。

晴れて気持ちのよい(そーとー寒かったけど^^;)一日、

南禅寺やら東寺やら、王道の観光地巡りで、すっかり気分は観光客。。。

e3828de38191e381bfe381a4

e3828de38191e381bfe381a43
e3828de38191e381bfe381a42

e3828de38191e381bfe381a44

12月2日

これは先日記載しましたが、

10月、11月と撮影していた映画の打ち上げ。

12月9日

梅田芸術劇場へ。

『ファントム』を観てきました。

ロビーから演出がしてあって、開演前から上がるテンション。

e38395e382a1e383b3e38388e383a0ちょっとわかりにくい写真になっちゃいましたけど、オペラ座のセットがロビーに組んであるんです。

e38395e382a1e383b3e38388e383a02

そして街はクリスマス一色。e38395e382a1e383b3e38388e383a03大好きなショップの横を通ってしまったので、

「あ、自分へのクリスマスプレゼント・・・」とひとり胸の内で

言い訳をしつつ衝動的に大人買い ー ー;。。。

12月11日

初めてのフランス語指導@@!

指導!?マジで!?と焦りつつ、前日までにフランス人のお友達に

助けて頂きつつ準備万端で現場へ。。。

早朝出発で、産廃処理場的な荒々しい場所にてのロケ。

スモークモクモク。

本火も焚いて、迫力満点。

仕上がりが超楽しみ^^。

来年1月から始まる新ドラマです。

放送近づいたらまたお知らせしますね^^v

じゃんねんながら、私は出演はしていませんが、

陰ながら頑張っておりますので、是非ご覧頂きたいです。

e38395e383a9e383b3e382b9e8aa9ee68c87e5b08e

早朝ロケ終了後、撮影所に戻って控え室の大掃除。

そして今年の打ち上げの締めくくり!

花魁5人衆で歌って踊って呑みました v^^v

e88ab1e9ad81s

左から、美園太夫こと園英子さん、常磐太夫こと山下美紀さん、紫太夫こと私 松島紫代、安芸乃太夫こと小畠徳子さん、尼音太夫こと渋谷めぐみさんです。

今更だけど、一番下っ端のくせにまん中に陣取っちゃって私ったら@@;

みんなさすがに歌も踊りもめっちゃうまい!

来年は負けないゾー。

12月13日

京都南座へ。

吉例顔見世興行です。

ようやく母を連れて行ってあげられるので、

二人で和服で。

と楽しみにしていたのに、この日は生憎一日中雨、雨、雨。

和服は断念。完全防寒で臨みました。

さすが遊びとなると雨女の私、まぁよく降りました。

e9a194e8a68be4b8961

ロビーは花街からのお祝いで埋め尽くされてました。e9a194e8a68be4b8962

12月9日

南森町のタレント事務所、NACさんへ。

アトリエ公演を観に行ってきました。

アトリエ公演というのは、主に関係者のみを対象とした

いわゆる発表会みたいなものなのですが、

すごくレベルが高い!

舞台装置など、それほど凝ったことができない分、

役者の力、芝居そのものの良さだけで魅せなきゃいけないのですが、

本当にどんどんお芝居に引き込まれて、あっという間の

1時間半でした。私ももっと頑張らないと。と焦りつつも、励まされました。

e58f8be5af84e38195e38293NACの友寄由香利さん。

年も近くて、この秋の映画の撮影で仲良くさせてもらってたんですが、

お芝居のキャリアはずっと上。さすがの実力@@!

すごいぜ。由香利ちゃん。。。

e58f8be5af84e38195e382932

お芝居の余韻に浸りつつ、近くの大阪天満宮へ。e58f8be5af84e38195e382933

天満宮の向かいに、文豪 川端康成の生家を発見。

写真は勝手口の方からですが、正面には立派な門とお庭が。

ほほぅ。歴史のある料理屋さんなんですねぇ。

康成さん、こんな粋なところでお生まれになったのね。。e58f8be5af84e38195e382934そしておなじみ水都大阪。きれいやなぁ。。。

ん?こう書いてくると何だか遊んでばっかりいた様ですが、

そんなことないんですよ!

結構頑張って働いたんですよ!!

仕事のときはあんまり写真撮れないからー。

と、一年を言い訳で締めくくりつつ。。。

さぁ、そろそろ年越しそばの準備ですね。

みなさま、よいお年を。。。



2 件のコメント.

  • オー より:

    充実した一年だったようですね^^
    来年の、ご活躍も期待しております。

    よいお年を! (^o^)/  

  • shiyo-matsushima より:

    オー様

    ありがとうございます!
    オー様にとって、来年が幸多き年となりますように^^

    来年も、どうぞよろしくお願いいたします。



コメントする