12 月 5日 2011

またまた。。。お久しぶりになってしまいました。

はや、師走ですね。年の瀬ですね。。。

実は今年の始めからロングバケーションをいただいておりまして、

ちょっぴり隠遁生活。

ブログの更新も去年以上にまばらになってしまっておりました。。

来年は年女だし、気合いを入れて頑張りますよ!

年男とか年女って、勝手にテンション上がって、

頑張らなきゃって気になりませんか?

とと、話が横に。。。

久しぶりの、出演情報です。

私の名前、紫代というのは

おなかに私がいた時に源氏物語を読んでいた母が、

紫の上のような素敵な女性になって欲しいという願いを込めて

つけてくれたのです。

そこのアナタ!名前負けとか言わない!

...別にまた急に話が横にそれた訳ではございませんよ。

というわけで、

12月10日(土)公開の映画『源氏物語 千年の謎』

出演させていただいております。

中宮彰子の女房役です。

中谷美紀さん演じる紫式部の後ろに控えております。

十二単着ちゃいました!

e6ba90e6b08f

すごく広々して、とっても綺麗なオープンセットでした!

一番華やかな場面になるであろう宴のシーンの撮影日には二重の虹が^^!

e6ba90e6b08f2

源氏物語、観てね^^v



4 件のコメント.

  • 遊園地に夢中 より:

    今晩は。久し振りのコメントです。紫代お姉ちゃん。もう23時代ですが、今日、平日休日を利用して、大阪の南海線沿いに在る、みさき公園さんという遊園地さんに仮面ライダーフェスティバルという展示の催事を堪能したくて行ってきました。クウガから現行のフォーゼまでの平成仮面ライダーのみの展示で少し寂しかったです。でも、タップリ堪能出来て大収穫でした。その他には観覧車に乗ったり、イルカショーを見たり、2年振りに歩いた園内が懐かしくて楽しかったです。おまけに、観覧車の乗車受付の女性スタッフさんが、2年前の事を覚えていて驚きました(笑)。

    話変りまして、明日公開の「源氏物語 千年の謎」の撮影に携わられたのですね。お姉ちゃんの御着物姿、とても素敵ですよ(笑)。自分も必ず観に行きますね。そして、お姉ちゃんの十二単姿の場面、見落とさず発見出来るように留意して観賞します。

    寒さ本格的になって行きますので、体調管理に留意されてお過ごし下さい。又コメント書かせて頂きます(笑)。

  • Chizu より:

    すごーい。出てるとこ見たいみたい!
    虹が出ていたのはもしかして滋賀県高島市??

  • shiyo-matsushima より:

    遊園地に夢中様
    コメント有り難うございます。
    お返事遅くなりました:_ _:
    みさき公園、懐かしいなぁー。
    私もかれこれ7.8年前に行きましたよー。
    コメントいただいてから1ヶ月以上も経っちゃってますが、
    このごろ益々寒いですね。
    今日は立春だというのに!
    遊園地に夢中様もお体に気をつけてくださいね。

  • shiyo-matsushima より:

    Chizu様
    コメント有り難う!
    ごめんね:_ _:お返事すっかり遅くなりました。
    そうそう、高島市です。
    寒い中早朝から頑張った日々、懐かしい。。。



コメントする