アーカイブ - 4 月, 2010



4 月 20日 2010

本日(というかもう昨日ですね。19日)は「おみやさん」の撮影でした。

私の出る回はまだだいぶ先なので、出演情報は放送日が近づいたら

またお知らせさせていただくとして、、、

本日の反省。。。

やっぱり、何でもやってみないと後悔しますねぇ。。。

慣れないことや初めてのこと、

やってみると恥ずかしい思いをしますけど、

痛い目にあったりしますけどっ、

やってみてもやっぱり後悔したりはするんですけどっっ、

やってみないでする後悔はとっても後味が悪い;;。。。

21日にも撮影があるのでその時は悔いが無いように、、、

って、言いながら、、悔いが無い様に演りきれるとか

一生ないような気がしている私です。

ああすれば良かった。もっとこう出来た。

の繰り返し><!あー><><><!

っと繰り言はいいかげんにやめといて^^;

本日の一枚。

100419_124935

手品指導の本田八夏(やつか)さんと。

本田さんはトランプを使ったテーブルマジックを披露してくださったのですが、

これがすごい!真横で見ていても何がどうなっているのか。。。

タネあかしを聞いた後で見ていてもやっぱりわからない@@。。。


カテゴリー: information

Trackback Uri






4 月 18日 2010

無事終了。。。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございましたー:_ _:

ねねねむい。本日はこれにてzzz

e3818ae38184e38289e3829311

e3818ae38184e38289e382932


カテゴリー: information

Trackback Uri






4 月 16日 2010

またまたお知らせが遅くなりましたが、

4月18日(日)

5月5日(水・祝)

映画村の花魁道中にて太夫を努めさせていただきます。

一回目:11:00〜

二回目:13:30〜

三回目:15:15〜

の1日3回公演となっております。

日頃雨女な私ですが、18日はここのところの

季節外れの寒さも和らぎ、お天気もよくなるようで、

映画村散策にはもってこいのお日和みたいですよ^^v

お正月と春+GWと秋、季節限定でしかご覧いただけないので、

雨上がりの新緑や菜の花をお楽しみがてら、ぜひ是非お越しくださいませ。

★花魁道中は私が出演させていただく日以外でも、

4/25(日)、5/2(日)、3(月・祝)、4(火・祝)に行われます。

※5/2.3.4日は、三回目の公演が15:30からとなります。

ところで花魁って、すごい当て字ですよね。

「おいらん」という呼び方自体は、

吉原で、姉貴分に当たる遊女を禿(かむろ)や新造などの妹分が

「おいらの(ん)所の姉さん」と呼んだことから来ているなど、

諸説あるらしいのですが、、、

花の魁(魁:1.さきがけ。まっさき。だいいち 2.かしら。おさ)かぁ。

日本人の感性っていいなぁ。

漢語林によると、

「魁の部首は鬼(きにょう。)。霊魂や超自然的なもの、

その働きなどに関する文字が出来ている。」

だそうです。

それにしても、、花と鬼が共存している。。

う〜〜ん。日本人の感性って、、、いいなぁああ。。


カテゴリー: information

Trackback Uri






4 月 16日 2010

一昨日は一日中冷たい雨で、昨日はいいお天気だけど凄い風で、今日は激しく寒くって

これでついに桜(ソメイヨシノね)が本格的に散ってしまうなぁー。

なんて思っていたのですが、以外としぶとい。。。

コーヒーのコマーシャルを思い出しつつ、、

サクラと言えば、随分と遅くなりましたが

monkey majikさんの所属レコード会社binylrecordsのシャッチョさん(社長さんね・・・この方はpvの監督の丹下さんと並んで南米系の代表核みたいな方なんですケド、)のブログで

紹介してもらったのでリンクしちゃいます。

http://blog.avexnet.or.jp/1-6/archives/2010/03/14/#002096

ところで、丹下さんと言えバッ、なんと丹下さん、大野一雄さんのお弟子さんだったと

いうじゃーあーりませんかっ!!!

あーびっくり。。。

そして知らなかったとはなんて迂闊なっ。

大野一雄さん。。。ずーっと憧れながらもまだ生舞台見に行けてないんだよなー。。行かなきゃ。

モンマジさん関連でもひとつ。

vo.のメイナードさんが、4月23日(金)に、京都のworldでDJしはります。

詳細はこちら

京都近郊の皆様、これ行っとくべきですよ!もちろん私も行きます^^v

現場で見かけたら声かけてくださいね^^

ソメイヨシノは散ったとはいえ、

今から八重桜の季節。。。まだまだ春気分でpartyしましょう!


カテゴリー: information

Trackback Uri






4 月 14日 2010

じゃなくって。

紙、斬りました。

じゃなくって、

髪、切りました。

だってばっ。

ちょこっとですけどね。

このように。。。

201004131827000横からも。

201004131827001

あ。。◯斐さん、、手が入ってる。。。


カテゴリー: information

Trackback Uri






4 月 6日 2010

突然ですが、4月4日はシヨの日です。

(私が勝手にそう決めているだけですが^^;

ちなみに、既にお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが

このブログのタイトル、coucou c’est 44の44も、そんなワケです。

coucouはフランス語で、「『いないいないばあ』のばあ!」

c’estは英語のthis isに当たります。

で、

ククー、セ シヨ▶ばあ!シヨだよ。てな感じです。)

そんなシヨの日に、あるドラマの撮影に参加させていただいてました。

放映はだいぶ先なので詳細はお伝えできないのですが、

そこで私はある妻を演じました。

ご紹介します!私の愛する一人娘のかのんです。

dsc07037

そして、私の愛する旦那様

dsc07039

なーんて^^

上は安代風音(あじろ かのん)ちゃん。

今回の撮影が女優デビューということなのですが、

ちょうどお昼寝の時間で、眠りかけているのに着替えさせられたりして

当然ながら泣いてしまっていたのですが、

『本番』の声がかかった瞬間、、、、、

ぴたっ。。。。。。

すごい!女優です。。。

そして下はご存知!羽場裕一さん。

憧れの俳優さん。。。今日だけは私が妻なのね。。。

いやー。44の日だけに、シアワシでしたV(わかります?このオヤジ的駄洒落)

さてさてこのドラマですが、

台本を読む限り、何だか今までになかった感じの刑事ドラマです。

そして監督はあの『相◯』の和泉聖治監督!

いやー。どんな仕上がりになるのでしょうか。。。

放映が楽しみです。。。

そしてお知らせです。

4月7日(水)21:30〜23:24

日本テレビ系『ifの歴史書〜もしものヒストリー〜』

という番組の

再現ドラマに出ます。茶屋の娘です。

そう。これです。

http://toei-kyoto.com/actor/shiyo-matsushima/archives/114

『ifの歴史書』は、歴史上の事実が違う結果になっていたら

その後の歴史はどのように変わっていったのか・・・をシミュレーションする

全国の歴男、歴女の為の歴史妄想エンターテインメント番組(違っていたらごめんなさい)

で、今回は信長様と龍馬様を取り上げています。

私が出るのは信長様の回。

見てね!


カテゴリー: information

Trackback Uri






4 月 3日 2010

201003311550000オコンバンワ。ただいまmidnightでございます。

今日は4月15日から始まる『おみやさん』の衣装合わせでした。

私が登場する回はだいぶ先なので、放送日が近づいたらまたお知らせさせていただくといたしまして。。。

このっ。衣装合わせってやつがっ。私はっ。わたしはっっ。。。苦手ッッッッッッッッ><

です;;

だって、監督を始めとして助監督やらカメラさんやらとにかく主だったスタッフさんにぐるっとかこまれてる中、あれやこれやと衣装を着ては、「どうでしょう?」を繰り返す。。。ああ。針のむしろですよ。役者なんて目立ちたがりやなことをやってる割には小心者なのです。

いつか「どうだっ」てな感じになれる日は来るのでしょうか。。。

と、それはさておき、冒頭の写真は『東映俳優倶楽部』仲間、中山京子嬢と

ブログでコラボろうよってことで一緒に撮った写真です。

中山さんがバストアップの方を載せてたので、私は全身バージョンを載せてみます。

ずーっとブログに載せようと思いつつ書きそびれていたのですが、

私、昨年の12月から、映画村の『記念写真処』で

お客様の記念写真に一緒にちゃっかりおさまる。

というお仕事をやっておるわけですが、

これは一昨日の記念写真処付近で撮った写真。

SAKURAがみごとですねー(へっへっへ)

早く来ないと無くなっちゃいますよー。


カテゴリー: murmure

Trackback Uri